忍者ブログ
今話題のゲームについての暇なとき 記事を書いて行きたいと思います((*゚Д゚)ゞ 基本的になんでもありなブログです!
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~どうも。今日外出して
人ごみで気持ち悪くなったHighTech兵ですどうでもいいよ
今回はボスラッシュ攻略を書きたいと思います♪(* ̄ー ̄)v
ミッションクリアできなくてうざいから書いたんじゃないですよ
実は管理人自身ボスラッシュ4,5回しかクリアしてないんですよ
(GETしてないユニキャラはラッシュにいないヽ(;´Д`)ノ)
あれって結構難しいですよね。
攻略なしでクリアできるのは神のみだよヽ(;´Д`)ノ(攻略なくしてクリアできないのは俺だけかもね(´・ω・`)
-------------------------------------------
まず。兵士は2.3人がベスト
一人目が捨てキャラ。二人目or3人目はメインキャラ!
一人目は150ぐらいの研究員で十分よ。
二人目or3人目はLIFE300~400 HGとSGがS以上が望ましい!

《一人目》

   M870
SAA        M870
     RPG-7

《二人目or三人目》
   
   M870
C BOX     SAA
     RPG-7
------《パイソン戦》--------------------------
パイソンの周りをキャラ三人分ぐらいあけて回りながらロックで
SGを撃つ。吹っ飛んだらパイソンから3キャラ分ぐらいあけて
待機。パイソンが銃を撃つ前に銃で殴ってくる形にする。
銃で殴ってきたらあたらない距離にいるとおもうので、そこから
SGで撃つ!これでノーダメージで勝てる(たぶん)

-------《ヌル戦》----------------------------
サイロから始まるので、まず始まってすぐ近くの建物(梯子が
あるところ)に隠れ、コンテナのよこでSAA発射。1テンポずつ
あけてから撃てば弾を無駄に使わず倒せる
ここまでは捨てキャラで十分いけると思う。タクティカルリロード
は使ったほうがいい(●を短くx2回押したら、ノーリロードで撃てること。武器を●でしまって●で構えてすぐに発射)

-------《REX戦》----------------------------
REX1
まず足を狙ってRPG-7を発射。右足と左足を壊したら
胴体狙いでRPG-7を撃つ!

REX2
REXのLIFEが1/5ぐらいになったらREXの状態が変化する。
このときは相手が追尾RPGしてくるので注意!
まずコンテナに▲で張り付く。そうするとREXがRPG連射してくるのでこのときにRPGをREXを撃つ場所に向けて発射
(羽?みたいなところ)1.2発撃ったらすぐ回避行動に移る!
この時に調子乗って撃ち続けてたら敵のミサイルの餌食になる。
また、ギリギリまで追尾ミサイルひきつけてからローリングで
回避するとうまく回避できる。

------《ヌル2戦目》--------------------------
ヌル二戦目はハメポイントまで逃げるときにダメージを追ってしまうので、ぬるぽに近距離ローリングでアタック!
ぬるぽはマチェットでなぎ払うので、その隙に後ろからロックして
SGで撃つ!これを4~5回やれば倒せる!ローリングのこつは遠すぎない事(´・ω・`d)

------《カニンガム戦》------------------------
カニンガムはRPG2発で基本的に落ちてくるので、
そこでSGを一回捨てて落ちているアサルトを拾って追撃!

カニンガムを倒す前にSGをRPGを使い切ってSGを拾うこと!
また、カニンガムが出すRPG連射で落ちるとフリーズするから注意!!

------《ジーン戦》---------------------------
HighTech兵はここが一番苦手
体当たりのタイミングが非常にシビア。
コツはジーンがぴかっと光った瞬間にローリング!
階段上ると安心かも。ジーンの体当たりは直線なので階段は曲がれないからね(´・ω・`)
また、ナイフ投げはC BOX!!!C BOXでとまっていれば
あたりません(ほぼ全部)。ダンボールはほぼ無敵ですなww
ジーンが接近してきたら逃げてくださいね!接近ナイフしてくるから!ジーンがナイフ投げようとしたらダンボール→投げ終わったら
SAAでジーンの後ろを撃つ→ダンボールをかぶる!
で勝てると思います。体当たりはLIFE400近くでも2発ちょいで
死にます:::恐ろしヤ恐ろしヤヽ(;´Д`)ノ

↑の事を注意してやるとクリアできる!かも
わかりにくくてすいませんねm(_ _ll)m
わからないことがあったらコメントに書いてください。


                   by HighTech兵

PR

コメント
無題
ありがとうございます。これを参考にボスラッシュやってみます。
【2007/12/22 20:52】 NAME[max] WEBLINK[] EDIT[]
maxs>
お役に立てたら嬉しいです(*^-^)
【2007/12/22 21:01】 NAME[HighTech兵] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございます^^
カニンガムで死んでしまうので参考になりました^^
【2007/12/23 21:30】 NAME[miraboreas2000] WEBLINK[] EDIT[]
質問が・・・
X‘MASデータにはRPG-7固定天狗兵士は入ってますか??
【2007/12/23 22:12】 NAME[miraboreas2000] WEBLINK[] EDIT[]
miraboreas2000s>
あれはRPG-7固定する事はできるんですけど、
持ち帰りは研究中ですねーー;
ディセンブラから監視ハッシュと武器の固定値を
求めてやっているんですけど、今の所
固定化してからのエリア移動orフルトン退散では
ブラックアウトしてしまうので^^:
一緒に実験してくれる人募集中です!!!
【2007/12/23 22:20】 NAME[HighTech兵] WEBLINK[] EDIT[]
どうも
有難うございます、わかりました。どうやって研究するんですか?
【2007/12/23 22:58】 NAME[miraboreas2000] WEBLINK[] EDIT[]
ミス
研究NO実験YES
【2007/12/23 23:01】 NAME[miraboreas2000] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Firefox
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
FoxMeter
 
Firefox3 Meter
3GP.FM
無料着うた作成 変換 MP3 3GP
プロフィール
HN:
HighTechsoldier
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/06/25
職業:
学生
趣味:
PSP 読書
自己紹介:
MPO+とMHP2やっております(o・ω´・o)b
cwcheatと改クエなどを記事にしていきます( ノ∀
カウンター
バーコード